楽器奏者のためのステッカー

今回は小動物ではなく楽器モチーフのお話です。
楽器モチーフのデザイン作品も以前受けたことがあるのですが、用途なども考えないといけないこともあり、楽器に合うステッカーを紹介できればと思います。

■楽器のカーステッカー

▼こちらは以前依頼を受けて作成したことのある車用ステッカーです。


ホルン

チューバ

ヴァイオリン


「奏者として嬉しい!」などのお声もいただいたのですが、私としては少しモヤモヤする部分もあり現在は制作していません。

理由は盗難の危険性が考えられたからです。楽器はとても高価なもので、ペットと違ってお世話が不要な分、車内に長時間おいてしまう事もあります。
「車の中に高価なものがありますよー」と悪い人にアピールしてしまうのは良くないと考えて制作は中断しました。

■楽器にあうステッカー


月のうさぎ

ねこ

ヴァイオリン

奏者の方によく選ばれているのがミニステッカーです。
貼り付け位置としては、楽器用のハードケースがとても相性が良いとのことです。


※貼り付けイメージです

喜んでもらえることは大切ですが、相手を想ったものを制作しなければと思った次第でした。